ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

喜んでくれる誰かのために

2014年8月17日


本日、出張先でタクシーに乗った時のこと、
タクシーの乗り降りの際に運転手さんがドアを開けてエスコートしてくださったので
「丁寧な方だなぁ」と思ったら、
車内では冷たいおしぼりが出て来たり、
携帯電話の充電サービスがあったり、
観光地の案内をしてくださったり、
なぜか民謡まで唄ってくださったり^^;

それはそれは手厚いおもてなしを受けました。


「タクシーでこんなおもてなしを受けたのは初めてです」


と言うと、
「はい、最近うちも変わりました。
初めは給料変わんないのにやること増えたって文句言う奴もいましたけど、
今じゃみんな、前よりもイキイキと仕事しとりますよ。
やっぱりお客さんが喜んでくれると嬉しいですよねぇ。」


うんうん、確かにそうだ。
私たちは報酬のためでなく、喜んでくれる誰かのために働きたいと思うんだ。


日曜夕方からの出張はなんとなく物悲しい気分なのですが、心がほんわか温かくなりました。

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・