ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

祝!日テレ「ZIP」出演

8月1日、日テレ朝の情報番組「ZIP」「ハテナビ」というコーナーに出演しました。
テーマは「最近の女性たちが求める理想の上司とは?」

なでしこジャパンが優勝し、佐々木監督の手腕が注目される中
同様の取材を何件か受けるようになりました。

やはり時代は女性なんですね~。


私は
「話し上手より聴き上手」
「女性は共感を大切にする」

というコメントをしました。

またワコールに勤める「イケてる上司」のVTRを観て
「白シャツがさわやかだ」とか「肌の見せ具合が良い」とか
服装評論家?とも思える発言もしちゃいましたが


ハテナビ調査によると、街頭インタビューでも全員の女性が
「見た目」「清潔感」を言っていたということです。


そのとおりですね。
女性は「論理的YESの前に感情的YES」の生き物


「私、なんとなくあの人、生理的に嫌い~」
というセリフ、よく聞きますよね。


まさに感情的YESを得られていないのです。
それは見た目や清潔感が大きく影響していることも事実。


男性上司にとっては、
「なんで、俺たちが部下に気を遣わなければならないんだ!?」
って感じでしょうが、
職場において、女性の戦力はバカに出来ません。

女性を味方につけることが出来れば、自分の仕事がどんなにやりやすくなることか。
つまり、ちょっとした気遣いが、自分を楽にするということです。


それは、家庭でも同じですけどね。
男性の方々、頑張ってください!


それにしても、「ハテナビ」は10分足らずのコーナーで、
私が出たのも一瞬でしたが、

テレビ制作にはたくさんの人が関わっていて
たくさんの時間を費やしているんだな~と実感。
このコーナーのディレクターさんは
若くてきれいな女性でした~。アシスタントの方はもっと若い!!


楽しかったです♪

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・