ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

看護師長さんのセルフコーチング

看護師長さん向け月刊誌「ナースマネジャー」4月号より6回にわたり
「魅力的に輝く師長になる セルフコーチング術」
を連載することになりました。

バックナンバーなどを拝見すると
師長さんの仕事って多岐にわたっていて
本当に大変。

「部下のやる気を引き出し、チームでの総和をいかに大きくするか」
「仕事の優先順位を明らかにして効率よく進めるタイムマネジメント」
など、まさにどの業界、どの職種でも共通してかかえている問題ばかり。

それらについて、医療業界という特殊な世界に携わる専門家たちからの
メッセージが豊富に盛り込まれているので、また少し違った角度だし、
まさに目からウロコ。

これを機会に、定期購読して勉強しようかな~なんて思っています。

それにしても、日々忙しく走り回り、
意識を常に外に向けていなければならない看護師長さんにとっては
セルフコーチングして、たまには意識を内側に向けること、
まさに必要だと思います。

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/151


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・