ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

神奈川大学セミナー報告

5月23日30日に神奈川大学エクステンションセンターにて
「やる気を引き出すセルフコーチング」セミナーを行いました。

一昨年から、当講座を担当させていただいておりますが、
毎回、受講者の皆様が大変積極的なので、驚いています。

今回も、前回に負けず劣らず、優秀な方が多く、大変盛り上がりました。
以下、受講者のお一人からメールを頂きましたので、
この場を借りて、その一部を抜粋しご紹介させていただきます。

▼▼▼ここから▼▼▼

当初は、自分自身のコミュニケーション能力を向上したく受講しましたが、
第二回の「5年後の私になる」が一番印象に残っています。

今書いた内容を見返してみると、かなり大それたことを書いたと思います。
しかし、その場にいた方々と話を共有したことで実現できそうなそんな気持ちになれました。

そして、まだ自分の中で子供の頃から描いていた「夢」がまだぶれずに残っていたことを
気付かせてくれました。

セミナーの感想を私のブログに書きましたので、御覧頂けましたら幸甚です。

今回のセミナーで、かなりポジティブな毎日を送ることができます。

▲▲▲ここまで▲▲▲

「アウトプットすることで、実現できそうな気持ちになったこと」
「子供の頃の夢を思い出してくださったこと」

をおききし、とても嬉しかったです。

そう、子どもの頃に楽しいと思ったこと、なりたいと思った夢は
その人の本来の夢であることが多いです。
子どもの頃はいろんなしがらみや損得を考えずに
純粋にその人の価値観にもとづく夢であることが多いからです。

あなたの小さい頃の夢は何でしたか?
今でも覚えていますか?

是非たまには振り返ってみてください。


p.s.今回の受講者のうち数人が、
6月度のセルフコーチング定例会にも参加くださるようで、
またお会いできるのが楽しみです♪

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/111


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・