ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

セルフコーチング合宿第三弾開催!

090306%E9%BB%92%E6%9D%BF.jpg

今年も始まりました、セルフコーチング合宿第三弾!
先週末の3月6日~7日
ずっとお天気がイマイチの日が続いておりましたが、この日は見事に晴れて、とても気持ちが良かったです。まずは浦和駅で集合し、ランチした後に、公民館へGO!昔の小学校風の作りに、なんとなくノスタルジックな気分になれました。

090306%E5%BC%B7%E3%81%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

1日目のメインは「強みカードカルタ」
各自がお互いに全員の強みをカードに列挙して書いていきます。そして、それを机の上に広げて、
どのカードが自分の強みについて書かれたものなのかを予想して当てるのです。


ウケた!
「たぶん、これだろうなあ」と思って、ひとつのカードを選んだとしても、もし違ったら、恥ずかしいし・・・。

写真は、熱心にカードに見入っている様子。

でも、みんながそれぞれどんな風に思っているのか、よくわかって楽しかった。
同じような内容もあるし、意外なものもあるし、
「よく見てるな~」と感心するものもあるし。

あるカードには、「適度な抜け感が素敵」と書いてあり、3人がそれを自分のことだと思って選んだのですが、実は、正解は私のことでした。
あはは、気付かれちゃってたのね(笑)

これら、皆様からいただいた強みカードは、私の宝物です。大切にします。ありがとう!

そして、夜はいつものように場所をかえて宴会♪


090307%E5%85%AB%E5%9D%82%E8%AC%9B%E5%B8%AB.jpg

翌日は私の友達であり、相談役?でもある、
やーちゃんこと八坂講師にお願いして、
「マイミッション研修」を行ってもらいました。
自分の価値観や使命を考えて、憲法を作っちゃおうという内容。
みんな熱心に講義に聞き入り、とても考えさせられました。

090307%E6%A5%BD%E9%A2%A8.jpg

090307%E3%81%8A%E8%8C%B6.jpg

そして午後は、納屋を改装したお茶屋さんで一服!
これまたノスタルジックで癒される空間でした~。

みんな、お疲れ様!


今後の定例会の日程はこちら
詳細はこちら

会員募集中です!

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・