ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

私の誇り♪

昨日、品川プリンスホテルの水族館
「エプソン品川アクアスタジアム」に併設された
「アクアダイニング トロピクス」というレストランに女子5人で行って来ました。

3月末まで「プレミアムアフター5」というプランをやっており、
通常よりコース料理をお手軽に楽しめます。
さらに女子3人ごとにCAVAトレジョブリュット(スパークリングワイン)
をプレゼントしてくれるのでかなりお得です♪

店内には大きな水槽がたくさんあって、
色とりどりの綺麗なお魚たちが泳いでいます。
まるで、自分たちが海底にいるよう!
とってもムーディーで癒されました~。


で、今回ご一緒した5人の女子たち。
なんと、そのうち2人は、
3年前に私が「女性と仕事の未来館」で行った
女性向けセミナーに、受講者として参加してくださった方なのです。

その後、自社セミナーに呼んで下さった経緯などもあり、
今でも連絡を取り合って、こうやって仲間を紹介しあいながら
たまに食事などしているのです。


ほんとにありがたいことです。


このときのセミナーは女性ばかり30人以上集まり
大変盛り上がったことを記憶しています。
まさに、私と受講者の皆様が等身大で一緒に学びあう場となりました。

このときの受講者のうち2人が
こうやってお食事する仲間となり、
また別の2人は、現在私が毎月行っている「セルフコーチング定例会」のメンバーです。
他の受講者同士もお互いに今だに連絡を取り合ったり
年賀状のやりとりをしたりしているそうです。

こういう話をきくと、本当にうれしい♪
あの日あの場所で初めて出会った人たちが
意気投合して共感し合い、
そして、その後もいつまでもこうやって付き合いが続いているんだもの。

そういう場作りにあの日私は少なからず貢献できたと思い、
ひそかに誇りに思っているのです。


”誰かと誰かを結びつける”
”それが、お互いにとって良い影響を与え合う”

それが私の価値観であり、仕事をする喜びなのかもしれません。

う~ん、こういう功績をもっともっと残したい!!




そうそう、実はここだけの話・・・




昨日行ったレストランは
エプソン品川アクアスタジアムに併設されているから
トイレに行く途中、チラッと水族館の中ものぞけちゃうんですよ~。

でも、水族館の入場料を払わずしてタダ見しては申し訳ないから、
その分、いっぱいお酒をいただいちゃいました♪(笑)

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/98


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・