ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

結婚推進事業プロジェクトY

20090301170015.jpg
福島県矢祭町のプロジェクトY
(未婚者の結婚難の解消、結婚推進事業)で、
この週末に2回目の訪問をしました。

前回、昨年の9月に行った時には、
独身男女向けコミュニケーションセミナーを行いましたが
今回はシンガーソングライター菊池常利さん
アコースティックライブのあとのパーティーの司会進行役です。


菊池さんは嵐やTOKIO、タッキー&翼などにも楽曲を提供している方で、嵐のデビュー曲”A・RA・SHI”はあまりにも有名。

菊池さんご自身も写真の通り、ジャニーズ系のイケメンで
やさしく熱のこもった歌声は、心に響くものがありました。

素敵な恋をしたくなるような、そんなあたたかい気分にさせてくれるライブでした♪
そして、そのままパーティーに突入!

前回座学で学んだコミュニケーションスキルの実践版といった感じでしょうか。
外れてしまう方がいないように、
まずはペアになって他己紹介するところからスタートし
会場の雰囲気があたたまったところで、お絵かきゲーム等
ワイワイガヤガヤと楽しく時間を過ごしました。


菊池さんもパーティーに残ってくださり
みんながリクエストしたキーワード
(例:「笑顔」「走る」など)
を盛り込んだ曲を後日作ってプレゼントしてくれることに!


「この中からカップルが誕生したら、2人のために曲をプレゼントします。
さらに、結婚式にも歌いに行っちゃいます!」

などと、超うれしいお言葉をいただき、
それだけでも、今日来た甲斐があったってもんです。

ほんと、恋のエネルギーに満ち溢れた、大変素敵なひとときでした♪
たくさんのカップルが誕生してくれたらうれしいな。

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・