ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

12月度セルフコーチング定例会

RIMG1759%5B1%5D.JPG

12月の定例会では、
毎年恒例の忘年会を行いました。

神保町にある、コジャレた中華料理屋さんに場所を移動し、
Sさんのはからいで、

「今年心に響いた本、感動した映画、心に残った言葉」

というお題で順番にプチプレゼンをしました。

みんなの今年1年の歩みや成長を改めて知り、
価値観を共有し、まさに感動のワークでした!

ジーンとくるシーンも・・・。


一応私が幹事でしたが、
今年を締めくくる会だったのに、
最後の〆のあいさつもろくすっぽなく、
なんとなーく、解散~

かたじけない・・・。
慣れない事をやろうとすると、ダメですねぇ。

そんなこんなで、今年もみんなに頼りっきり、まかせっきりの1年でした。
本当にありがとうございます。

この定例会の素晴らしいところは、

「受容と共感と承認の文化」

であることと、あと、

「言いだしっぺがやる」

というムード。

たとえば、後者については、
今年も合宿の提案及び実行をTさんが仕切ってくださったり
今回も感動のワークをSさんが準備してくださったり
そういうのって、すごく素敵だと思うんです。

忙しい中、面倒くさいことだってたくさんあるはずなのに、
自ら手を挙げて
嫌な顔ひとつせず、むしろとても楽しそうに実行してくださる姿、
そしてそれをサポートする他のメンバーたち、

「こういうのって、いいなあ・・・」と思うのです。

もし、これがひとつの会社だったら、超理想的な状態だろうな
とすら思います。

ひとり、妄想を膨らまし、ニヤニヤする私・・・(笑)


みんなぁ、本当にありがとう。
私にとっては家族のように大切な仲間です。
来年はまたみんなにとって飛躍の年になりそうですね。
お互いに励ましあって、共に成長していきましょうね!!

これからも、どうぞ末永く宜しくお願い致します。

20081220224253.jpg

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/88


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・