ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

お客様にコーチングされてます。

今日、研修のお打合せで訪問した会社はリピートのお客様でした。

次回は技術系の管理職向けにコミュニケーション研修を行う予定です。
人事担当者はちょっとシャイで優しくて、でもとても勉強熱心で博識な方です。

研修内容は盛りだくさんで、あれこれと討議を交わし、方向性がある程度固まったあと、最後にこう言いました。

「早川さんには『人を好きになる事』を教えていただきたい。」


メモをしていた私は、思わず「えっ?」と顔を上げ、どう返事したらいいのか、言葉を探していました。


すると担当者はちょっと照れくさそうに、
「部下に関心を持つことのすばらしさとか・・・それが、今回の研修の目的です。」
と言ってくださいました。


「さすが!!あなたは、わかっていらっしゃる!その通り!!」
思わずそう叫び、ガシっと熱い抱擁を交わし・・・


たくなるほど、とっても嬉しかった♪
なぜならまさに私が伝えたいことだから。
「担当者の方は私の研修を見てそれを感じてくれた」「そういうことを期待してくれたんだ」と思うと、本当に嬉しかった。


スキルを教える研修ではないだけに相当難易度は高いと思われますが、ムクムクとやる気が沸いてきました!

私のツボを心得ていらっしゃる!
私はこうしてお客様にコーチングされつつ、毎日成長させていただいてます。

ありがとうございます。

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・