ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

私の価値観は・・・

先週末6月8日(日)は品川プリンスホテルにて
プリンセスクラブセミナー「もっと自分を好きになる自己分析術」を開催しました。

その時の感想を、参加してくださったまゆりんが
早速ブログにアップしてくださりました。

【セミナーの様子はこちら】

今回も多くの女性が参加してくださり、
みなさま、楽しんでくださったようです。

このセミナーが実現したきっかけは、

もう2年前になりますが、
他団体で私が行った女性向けセミナーに
まゆりんが参加してくださったこと。


その時プリンスホテルにお勤めのまゆりんと名刺交換をさせていただき、

「是非、いつの日か、当社でも、こういうセミナーをやりたいと思います!」

と言ってくださいました。

それをずっと覚えていてくださって、
企画をあたため、ついに昨年11月に実現したのです。
今回で2回目!

私も参加者の各テーブルにお邪魔して、
みなさまの話を聴きながら、
自分の価値観や強みについて、改めて整理するきっかけとなりました。

私の価値観は「影響する」ということ。


人生の中で出会える人、さらにはお話したり、共感できたりする人って
ほんの一握りだと思うんです。

だからすべての出会いは、すごい偶然で、とても貴重なことで、
意味のあることだと思うんですよね。


「意味のあること」というのは
この出会いによって、
お互いになんらかの影響を与え与えられる関係であるという意味。


だから、仕事においても、普段の生活においても、

「私はこの人と出会えたことによって、どんな良い影響を与えられただろう?
どんな良い影響をもらっただろう?」

と考えるようにします。
それが見えてくると、もっともっと相手に感謝できるし、楽しくなれるんです。

そんなことをみんなに話しながら、私自身も
自分の価値を改めて実感し、モチベーションがググッとアップしたのでした♪


そのあとのティータイムでは、

「私もまさに、同感です」
「これからもっと出会いを大切にします」
「今日、多くの方に出会えて、うれしかったです」
など、多くの感想をいただきました。

今回もまた、多くの出会いに感謝!!

ありがとうございます。


次回のプリンセスクラブセミナーは
9月20日(土曜日)
「NOと言えずにがんばりすぎちゃう人のためのハッピーコミュニケーション術」
です。

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/66


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・