ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

神の御告げ???

rest.jpg
昨日は5月の定例会でした。
みなさんお忙しい時期のようで、欠席者も多く、こじんまりと進めて参りました。


人数が少ない分、一人当たりの話せる時間が多く、最後は時間が余ってしまったので、
メンバーの一人が持ってきてくれた「オラクルカード」を一枚ずつ引いてみる事にしました。

タロットカードよりもひとまわり大きなカードで、そこにはいろいろなメッセージが書かれています。


「占いというよりも、そのカードを見て、そして解説を読んで、何を感じたかを発表すると面白いのではないか」という彼女の提案により、みんなが順番に一枚ずつ引いて行きます。


そして最後に私の番!


「それっ!」と勢いよくカードを引いてみると、そこには
貝の中でスヤスヤと眠っている男の子の絵が描かれていました。


メッセージは「REST]です。


解説には「オーバーワーク気味ではないですか?なるべく予定を削って意識的に休息時間を持ちましょう」という内容の事が書かれていました。


思わず苦笑い。
「そういえば、ここ1週間くらい、ずっと風邪っぴきで調子悪いなあ。」などと考えながら帰途についたのでした。


そして今朝起きてみると、

な、なんと、全然声が出ない!
そして熱っぽい!!

あちゃー、
やっぱり、昨日のカードは「神からの御告げ」だったのかも・・・。
やむを得ず、今週末の予定を全てキャンセルして、お家でじっくりと体を休めることにしたのでした。。。


忙しいときは、自ら振り返りスピードを緩める余裕がありません。
でもたまには、意識的に休息時間を持つべきですね。

体調を崩しやすい時期です。
みなさまもお気をつけて!

オラクルさん、ありがとう♪

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・