ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

今の私があるのは、あなたのあのひと言のお陰です。

ご報告遅くなりましたが、先日プリンスホテルにて行われた
女性向けセミナーが無事終了しました。
セミナーの様子は
「モチベーションアップのセルフコーチング」プリンセスクラブでも
写真つきでご紹介いただいております。

またご参加いただいた
漢方スタイルプロデューサーの朝比奈さんが
ご自身のブログでも、素敵な気づきをお話くださいました。

毎回講師をしていて思うことですが、
私たちは毎日いろんな事を経験し、その中から学びを得ています。
万人に平等にいろんな出来事がやってくるのですが、
アンテナを高く立てている人はそれを敏感にキャッチし、
多くの気づきを得ます。

わざわざお休みの日に、お金を払って遠方からいらっしゃる
参加者の皆様は例外なくアンテナが高い方が多く
そういう面では、むしろ私のほうが毎回いろんな方から素敵な話をお聞きし、
勉強させていただいているのです。


今回も、ある方がこんな話をしてくださいました。以前に、なにか作品を作るような習い事をしていたときの事、
出来上がった自分の作品に対し、チームの人たちの多くは
批判的で、否定的なコメントをしたそうです。
しかし、その中でたった一人だけ認めてくださった方がいました。

「これも、あなたの個性だからいいんじゃない」


それが彼女にとっては、とてもうれしくて、うれしくて・・・。
自分自身を丸ごと認めてもらったような気がしたんだそうです。
これが、まさに「存在承認」というヤツです。

もう何年も前の話だそうですが、
今でも、辛い事があったり、落ち込んだりしたときには
その言葉を思い出し、がんばれるのだそうです。
つまり長年にわたって、彼女のパワーの源になっているのですね。

きっと、もう二度と会えない人だろうけれども
もし、また会えることがあるならば、

「今の私があるのは、あなたの、あのときの、あのひと言があったからです。
心からありがとうございます。」

と言いたい、と涙ながらに語ってくださいました。
それを聞いていた私もウルウル・・・。

こういう感動があるから、やっぱり講師ってやめられないのですよね~。

ほんと、毎回たくさんの気づきと感動を与えてくださる
参加者の皆様に感謝感謝の一日でした。

ありがとう!!

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・