ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

クリスマスプレゼント

以下、久々にマニラに住む妹からメールが来たのでご紹介します!

▼▼▼ここから▼▼▼

この時期になると、みんな悩むのがクリスマスプレゼント。
どれにしようか、というのもそうだし、どこに隠しておくかというのも一苦労b
そんなこんなで、たいてい我が家は25日前にサンタが来てしまいます。^^;

うちのボケ長男KENが小6のころ・・・

友達の家も恐らく同じ理由でサンタが早く来てしまったらしく、

KEN(長男)が「○○君家のサンタさんは、サティでプレゼント買ったんだって~!包み紙がサティのだったって .+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜  オレのもかなぁ?」
と言い、吹き出しそうになった。

私の母が「そろそろ正体を教えてあげたほうがいいんじゃない?中学生になるんだし。」
と言うから

真実を知ってガッカリしないかな?と心配しながらも

「実は、サンタさんはね・・・」

と告白すると、意外にも


「やっぱりそーだったのかー!」


と得意げな顔をした。


あれ?知ってたの~?
と思った矢先、


「だって、いくらトナカイが空飛べるからって、1日で日本までは来れないだろ~?
日本は煙突も少ないしね。外国の話だよな~」

って・・・そっちかよ・・・^^;


やっぱりサンタさん自体は存在するんだね・・・
中途半端な告白で終わりました。^-^;



可愛かったKENも、たった2年しかたってないのに、
今じゃ立派な反抗期。
反抗期に適応するコーチング教えて~。


でも相変わらず、天然ボケは健在で、この前もさ、
ヤモリを怖がるオンちゃん(次女3年生)に私が


「ヤモリさん、家を守ってくれるからヤモリって言うんだよ~。オンちゃんが1人の時、よく見てごらん。「こんにちわ」って話しかけられるかもよ~」


と冗談半分に言ったら、KENが


「ふっ( ̄ー ̄)ニヤ...  それはないだろ~」


と小バカにしたように言うから、
てっきりヤモリが話せる訳ないって言いたいのかと思ったら・・・

「こっちのヤモリは、タガログ語か英語だろ~」って・・・( ̄▼ ̄|||)

また、そっちかよ~~~


20080818132918ken.jpg

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/86


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・