ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

カリフォルニア徒然日記新スタート!

このブログには「カリフォルニア徒然日記」
というカテゴリーがあります。

それは以前、カリフォルニアに住んでいた友達のタシから
いただくエアメールをご紹介していたからです。
でも彼女は旦那さんの転勤で、今は日本に住んでいますので
誰も書いてくれる人がいなくなってしまったのです。

んが!
このたび新たにまた掲載してくれる友達が見つかりました!!
その名はミーコ♪


ミーコと私は中学からのお友達で、
正確にはお友達のお友達で、
でも地元が近いので、
一緒にスキーに行ったり海に行ったり、
また成人してからは合コンに行ったり(?)と
仲良くさせてもらっていました。

しかし彼女は実は相当な「箱入り娘」で
ご両親からかなり厳しく育てられていたのです。
当時の門限も確か夕方だったような・・・?

で、そんな窮屈に思っていた日本を飛び出して
高校卒業と同時に
なんとアメリカに行ってしまったのです!
この行動力には当時ほんとにビックリしました。

でもたぶん、2~3年で帰ってくるのだろう
と思っていたのですが、
今の今まで、ずーっとアメリカにいます。
アメリカで立派にOLやって自立しています。

だいぶ前、アメリカに遊びに行ったのですが、
日本にいたときの彼女にも増して、ほんとイキイキとしていて、
「あ~、ミーコは本当にアメリカの風土が合っているんだなあ」
と思いました。

「彼氏いるの~?結婚は~?」
と興味深深にきいてみると
やはり、アメリカでも日本と同じく
「オールドミス」という概念はあるようで
その辺はそれなりに苦労されているようでした!?

そうそう、そういえば、
これはほんとに偶然なのですが、
アメリカで私のいとこが経営している会社の
秘書をしているのです!!

こんなふうになんだかんだで、縁のある私たち♪

このミーコが次なる「カリフォルニア徒然日記」の著者になってくれます。

ってゆーのもね、実は・・・

ミーコったら最近婚約したんです!
先日超久しぶりに日本に帰ってきたと思ったら
なんと、イタリア人の彼氏付でした。

私はどうしても仕事の都合がつかず
残念ながら会えなかったのですが、
地元仲間大勢でワイワイと騒いだそうです。

そのときはまだ婚約していなかったようですが、
その後、アメリカに帰国して、なんだかんだいろいろあって
とうとうプロポーズされたらしい!!
そうか、やっぱりミーコには日本人では合わないような気がしていた。

しっかし絵になるだろうな~♪
なんたって、イタリア人からプロポーズされるのですからっ!

以前イタリア旅行したときに
「キアヌリーブスやブラピみたいな人ばっかりだぁぁぁ!」
と感激したことを思い出します。
しかも街を歩いていて男性と目が合うと、
みんなウィンクしたり微笑かけたりしてくれて
恥ずかしく、下を向いて歩いていました。

っと言うことで、
明日はミーコからいただいた近況報告をご紹介したいと思います。
お楽しみに!

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/44


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・