ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

未来を変える人たち

今年も桜の時期はあっという間に過ぎてしまいましたね。
特に今年はあわただしく不安定な毎日を過ごす春となりました。


先日の都知事選に続き、各市区町村でも選挙活動が行われていますが
やはり派手さやにぎやかさはなく、
少しいつもとは様子が違うようです。


先日ご紹介した「鈴木あやこ」さんに続き
もう一人、流山市から「かとうけい子」さんが立候補します。

僭越ながら、私も彼女のHPで応援メッセージを述べさせていただいております。


彼女と私との出会いは今から5年位前になります。
当時、流山市の生涯学習専門員をされていた彼女は
自分の子どもが通う小学校で
子育てママコーチングセミナーを企画してくれ
私を講師として招いて下さったのです。


3人の子どもを持ちながら
地域のボランティア活動などを行い
とても行動的な方でした。


「将来は地域のお年寄りと子どもたちが集まって
互いに楽しく遊べる場を作りたい」とおっしゃっていました。


それから間もなくして
ご自宅のすぐ近くに一軒家を借り
駄菓子屋さん&セミナールーム(フリースペース)
を作ったとききました。


私は「え?ほんとに?」とビックリしましたが
彼女の中では、それは単なる夢ではなく
もう既に現実のものとして、具体的な構想が練りあがっていたのですね。


まさに有言実行の人です。
彼女の、優しく穏やかな雰囲気からは想像つかないくらいの
情熱やパワーをお持ちです。

なので今回、流山市から市議会議員として立候補すると聞いたときも
びっくりしませんでした。
むしろ、「やっぱり!」と思ったくらいです。


こういうご時世ですから
「新しい風」よりも「現状維持」で保守的になりがちですが、
むしろこういう時だからこそ
(生意気な言い方をさせてもらうとするなら)
彼女のような、いい意味で「素人」が
私たち市民の声となり、政治を変えてくれるのだと思います。

もし流山市に住む方がいらっしゃいましたら
かとうけい子さんに清き一票をよろしくお願い致します!

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・