ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

うかうかしていられない

20090228013953.jpg
私の実家の近くには、車で10分くらい走ると、
たくさんの天然温泉があります。
だから休みの日などは実家の母と一緒によく行きます。

昨日も行って来ました。

私がシャンプーをしていると、
隣で母が二つの試供品パッケージを見比べながら、私に言いました。

母「あなた、リンスはサラサラタイプでいい?」
私「うん、いいよ」

一方のパッケージを私の前に置き、
自分はもう一方のパッケージの袋を開けて、
髪の毛に丁寧につけると、少し時間を置いて流しました。

私もシャンプーを終え、パッケージを手にとってみると、

「和」テイストのかわいらしいデザイン、
”和の恵み、16種類のエキスを贅沢に配合”
などと書かれています。

しかし、なーんか嫌な予感がして・・・、
よーく見てみると、、、、、

ん?
一番下に小さく

”全犬種用”
の文字が!!!

私「嫌だ!お母さん!これ、使っちゃったの?!」
母「そうよ♪どーしたの?」
私「これ、全犬種用って書いてあるよ!」
母「ゼンケンシュヨウ???え?犬の?嫌だー、もぉー、
『ふわふわタイプ』なんて、ちょっと変だなと思ったのよぉ・・・・」

あわててもう一度シャンプーし直す母でした。

「でも結構、手触りいい感じよ」などと負け惜しみを言いながら。


危ない、危ない、もう少しでまた母にだまされるところだった。。。


そう、なぜ、私は嫌な予感がしたのか、、、


それは今までにも母にはいろいろな前科があるからです。


ついこの前も、ランコムの小さなボトルを私に手渡しながら

母「あなた、この化粧水いいわよ。顔がピーンと張る感じ♪」
私「ん、ほんとだ。つけたときは少し油っぽいけど、少しすると肌にスーッと馴染んでさっぱりするね」

私はそれから何日も使用しました。

そしてある時、デパートのランコム売場で、
同じボトルを見つけたので購入しようと思って
店員さんに声をかけ、

これが「化粧水」ではなく「メイク落としクレンジング」
であることが発覚したのです。

他にも犬用のクッキーを食べさせられたり、

(不覚にも「美味しい」と言ってしまった私)

犬用のお皿を使ってしまったりと、

んもー、ほんとにうかうかしていられません。

気を引き締めていかなくてはっ!

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・