ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

エステのあとは焼肉屋でウルウル

今日は久しぶりに一日お家にいました。
お天気も良かったので、朝から掃除洗濯、
そしてちょっとお昼寝(笑)


夕方、いとこのK美ちゃんと待ち合わせして、エステに行きました。

K美ちゃんは今年23歳になるいとこで、美容師をしています。
仕事柄でしょうか、
若いのにいつも美容には気を配っていて、
ネイルだ、エステだと、大忙しのようです。
会うたびに髪型もお化粧の雰囲気も違います。
流行を取り入れ、超今どきの女の子って感じです。


K美ちゃんが勤務する会社がエステサロンをオープンしたということで
招待券をもらったのです!ラッキー♪

高層ビルの上に位置する個室からは
夜景が綺麗に見え、アロマの香りに早くもリラックス!

K美ちゃんはボディートリートメントを
私はフェイシャル引き締めコースを受けました。

さすが、高級エステサロンだけあって、即効性抜群!!
「色が白くなった」だの、「小顔になった」だの、みんなに言われました~。

うん、自分でもそう思う!!


サロンを出た時には9時を回っていました。
お腹がすいた私たちは、焼肉屋さんへGO!

せっかく良い香りだったのに、一気に台無し・・・。
でも、食欲にはかないません。

焼肉をほおばりながら、いろいろ話しました。
今どきの若い子の話に、おばさんは興味津々です♪

私「どお?仕事は慣れた?」

K「うん、楽しいよ!」

私「いろんなお客さん来るでしょ~?」

K「うん、この前ね、80歳くらいのおばあちゃんが来たんだけど、
近くに寄ると、なんだか臭いの。
で、先輩にきいたら、前にも来たらしくて、
そのおばあちゃん病気なんだって・・・。
ホント、臭くて息が出来ない位なんだよ。
でもね、私がシャンプーする当番になってしまって、
ゲーとか思いながら、とりあえず飴とかなめながらシャンプーしたら、
髪の毛は臭くないんだよね。
どうやら、肩に腫瘍があって、それが匂うんだって。
でも、そのおばあちゃん、すごく明るく病気のこととかも話してくれて、
それを聴いていたら、さっきまで偏見を持っていた自分がすごく恥ずかしくなってきて、
シャンプーしながら泣きそうになっちゃった。」

涙ぐみながら話すK美ちゃんの様子を見て、私もウルウル。

真っ赤な鼻をすすりながら、焼肉をほおばる私たちでした。

2008/11/25 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/85


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・