ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

我武者羅に今を生きる!

今日「我武者羅應援團」のライブを見に行ってきました。

っというのも、実は、このメンバーの一人「dokaさん」が、
なんと、セルフコーチング定例会のメンバーだからです。

最近人気急上昇のお笑いグループ、いや、応援団で、
「あらびき団」「スーパーニュース」「おはよう日本」「スッキリ」などにも出演し、
その活躍の様子はテレビを通じて拝見していました。

どんなグループで、何をやっているのかというのは
なかなか言葉では形容しがたいので、
我武者羅應援團のHPをご覧いただくと
よろしいかと思います。

ひとことでいうと、「夢と感動と勇気」を与えているグループです。

与えていただきました!私も、しっかりと!!
メンバー10人が全員、本当に全力投球で應援パフォーマンスを行い
汗だくで、いわばトランス状態なんです。

私はなんと最前列の「汗かぶりの席」に座ってしまったがため、
さらに迫力満点で、ビショビショでした・・・。(!?)

最初はその勢いに圧倒されるばかりでしたが、
すぐにdokaさんを見守る母の気持ちになり
そのうちに、メンバー一人一人に愛着を感じるようになり、
最後は、その我武者羅に応援する彼らの姿に
自分を反映させて見るようになり
熱いメッセージが伝わってきました。


「なんで、こんなにみんな一生懸命なんだろう?」
「このあとも続く公演のために、体力を温存しなくて大丈夫かな?」
「息の長い芸人になるためには、もう少し力を抜かないと、辛いよ。」

など、すごく心配してしまいました。

その一方で、
「今、この瞬間」を一切手を抜かずに、
持ってる力を120%出し切る
その一途な姿に、我を振返り、涙が出ました。

それが彼らが伝えたい「我武者羅に生きる」ということなんだと思います。

私は毎日どれくらい我武者羅に生きているだろうか?

きっと同じように思い、感動した人は少なくなかったと思います。


そんなわけですから、
彼ら10人がそれぞれ皆キラキラと輝いていました。
普通10人もいるグループだと、目立つのは中心の2~3人くらいで
そのほかのメンバーは、ほとんど記憶になかったりします。

でも、我武者羅應援團は全員がそれぞれ個性的で
本当にいい顔していました。カッコよかった!!


人はみなそれぞれ、自分の人生の中で立派な主人公で
最高のドラマを作っているんだなということを強烈に感じました。

私も自分のドラマを傑作にすべく、がんばろう!

夢と感動と勇気をありがとう!


p.s.
dokaさんへ
拳を振り上げながら、こちらのほうを見て
「答えは自分の中にある~!!」
と叫んでくれた時は鳥肌が立ったよ!

我武者羅とセルフコーチングは相性良いんだね♪

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・