ホーム

セルフコーチング

ブログ

研修・講演

取材・執筆依頼

プロフィール

お知らせ

非日常を味わおう!

軽井沢今週は久しぶりに休暇をとって、2泊3日で軽井沢に滞在しました。このように平日に休めるのは自由業の喜びですね。
とはいえ、1日1回はメールチェックをしなければ不安なので、パソコンだの携帯だの資料だの、いろいろとかばんに詰め込んで出かけました。
しかしいざ到着してみると、
いまどき珍しく、ネット環境が整っていないではありませんか!

ピッチでつなげようにも、電波状況も悪くて
メール受信すらできません。
アレコレと試してみましたが、結局上手くいかず、
最後はきっぱりとあきらめることにしました。

一度開き直ると、スッキリです!!

ついでに携帯の電源も切って、
ホテルのラウンジで窓の外の緑を眺めながら読書をしたり、
ベランダで転寝したり・・・。
そりゃ、もう最高の休日を過ごせました。

いかに毎日パソコンと携帯に頼っているかが、
身にしみてわかりました。
世の中と私をつなぐものが一切途絶えたとき、
初めて非日常が味わえます。
そうすると、不思議と脳が活性化してくるみたいです。
いろんなアイデアがどんどんわいてきました。

トライしてみたい研修のカリキュラム
ブログのリニューアルのこと
ブログに書きたい記事
新しく出版するならテーマは何にするか
将来の構想などなど・・・。

日々忙しいビジネスマンこそ、
このように非日常を味わえる環境を意識して
定期的に作ることが必要だなあと感じました。

毎月軽井沢に行くわけには行かなくても、
たとえば都内のホテルのラウンジでお茶をするとか
ローカル線に乗って東京ぶらり一人旅をしてみるとか
郊外のショッピングモールを歩くとか
エステやクアハウス三昧してみるとか
1日でも充分リフレッシュできますよね。

よし!早速来月の非日常DAYの計画を立てようっと♪
軽井沢入口

トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.selfcoachingcafe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46


セルフコーチングコンサルタント早川 優子

早川 優子

セルフコーチングで人生が変わりました・・・

さらに詳しく・・・


夢が実現する9つのルール

夢が実現する9つのルール

さらに詳しく・・・